地震 その1

NO IMAGE

 本来であれば新年のご挨拶をするところですが、控えさせていただきます。

当院の被害は、幸いなことに正月飾りの花瓶が割れた程度でした。また、スタッフの安否も確認でき、ライフラインも問題ありません。

明日より、通常通り診療を開始致します。

 ここで、皆様にお願いがございます。能登の病院はほとんど機能しておりません。

また県の中核病院である。金沢大学・金沢医科大学・石川県立中央病院には続々と患者が搬送されていると、聞いております。不要不急の外出による怪我、ヤケド、事故に対処できる状況にはありません。どうかご自宅で、ゆっくりお過ごし下さい。

 何かの力になりたい気持ちはわかります。しかしながら、個人的な物資の搬入等は、二次災害を引き起こす可能性もあります。今は、被災された方々の安全な場所への移動が、優先されると思います。どうか我慢してください。

 私も安否がわからない友人もいます。被災した友人・その家族も沢山いらっしゃいます。何より医者のくせに、なにも出来ない自分が、もどかしいです。しかし、要請のないところに、どこの馬の骨ともわからぬ、医者が行ったところで邪魔なだけです。むしろスタッフに迷惑をかけてしまいます。

 今私の出来ることは、明日からの診療を、普段と変わらぬよう行うことです。微力ではございますが、出来る限りのことはいたします。よろしくお願いいたします。